採用情報「募集職種:相談員」

文字の大きさ

文字サイズの選択
HOME > 採用情報 > 募集職種 > 相談員
採用情報「募集職種:相談員」
緊急通報サービス 募集内容 事業内容 スタッフより(1)
在宅医療機器サポートサービス 募集内容 事業内容 スタッフより(2)

募集内容

【相談員】緊急通報サービス
  正社員 パート社員
募集状況 ※現在募集は行っておりません。 募集中
勤務地 本社センター
東京都大田区山王1-3-5
NTTデータ大森山王ビル
(1)本社センター
東京都大田区山王1-3-5
NTTデータ大森山王ビル
(2)中部センター 名古屋
愛知県名古屋市西区枇杷島2-6-28
ALSOK愛知警送ビル
仕事内容 24時間・365日、独居高齢者からの緊急通報や誤報等に看護師とチームでコール対応します。また定期的なお伺いコールで安否確認等も行います。 24時間・365日、独居高齢者からの緊急通報や誤報等に看護師とチームでコール対応します。また定期的なお伺いコールで安否確認等も行います。
勤務時間 A)8:45~15:30
B)15:30~21:00
C)21:00~翌8:45
※A~Cを組み合わせた固定ローテーション制
(1)A)8:45~15:30
B)15:30~21:00
C)21:00~翌8:45
D)8:00~20:00の間で6時間以上
※週2日以上
※A~Dの中から時間・曜日固定制
(2)9:00~17:30
※平日で週4日以上
給与 当社規定による
※経験・能力を考慮します
当社規程による
資格・能力 基本的なPC操作(ワード・エクセル)ができる方 基本的なPC操作(ワード・エクセル)ができる方
待遇 交通費規程支給、社会保険完備、昇給年1回、賞与年2回、退職金制度、JTBベネフィット 交通費規程支給、社会保険完備(週の労働時間・日数による)、パート社員評価制度による昇給、賞与年2回
休日・休暇 週休制、夏季休日、年末年始、有給休暇、産前産後休暇、育児休職、特別休暇、他 (1)勤務による、有給休暇
※詳細はお問い合わせください
(2)土日祝、有給休暇
選考
スケジュール
応募→書類選考→一次選考会(会社説明、能力・適性検査)→二次選考会(面接)→内定 応募→採用選考会(会社説明、適性検査、面接)→内定

●ご応募・お問い合わせは採用についてよりお願いします。



このページの先頭へ

スタッフより(1)

Cさんの業務のようすCさん友人の紹介で入社しました。緊急通報センター内の相談員(オペレーション)業務を担当しています。
ご利用者さまとALSOKあんしんケアサポートのスタッフがはじめて会話することになる「テスト通報」(緊急装置を設置時に工事担当者と共にテスト通報を行う)は私の業務のひとつですが、ご利用者さまが安心して緊急通報を使っていただけるよう会話には気を遣います。
また、ご利用者さまは高齢でお一人暮らしの方が多いので様々な相談が入ってくるのですが、緊急通報サービスから外れたサービスはお受けできないのでお断りする時はつらいです。
真夜中にご利用者さまが不安になってお電話をかけていらして「お話しして安心しました」と言ってくださったとき、相談業務を通じて「ありがとう」という言葉をかけていただいた時は嬉しいですね。
こんな方を求めています

ご利用者さまは長い人生を歩まれていらした方々で、健康状態・家庭の状況など千差万別です。お話しを聞いて頷くだけではなく、ご利用者さまの心の声を聞いて「何を伝えたいのか」をくみ取っていただける方。

まだ見ぬ貴方へのメッセージ

誰かの役に立てる喜びは何事にもかえがたいものだと思います。
人と人のコミュニケーションという形にならないことが業務なので、意思の疎通がうまくいかず、落ち込むこともありますが、ものづくりにはない喜びも沢山あります。職員は女性ばかりで、皆さんなにより助け合うことを知っています。勤務年数が長いこともその証です。

このページの先頭へ

スタッフより(2)

Dさんの業務のようすDさん在宅医療機器メーカーのカストマサービスホットラインの代行業務を24時間365日行っています。具体的には、在宅医療機器の使い方やご質問にお答えし契約先にフィードバックする業務です。
毎朝、夜間に対応した相談内容の記録を確認し、契約先に報告することからはじまります。その後、オペレータの方々からの質問に対応したり、私自身もオペレータとしてお客さまからの問い合わせに対応することもあります。
私たちは、1件1件のお電話を大切に、丁寧に対応するよう心がけています。
また、高齢者の方々が扱う在宅医療機器のご案内が多いので、お客さまにいかにわかり易く説明して満足していただくか、顧客満足度を常に念頭においてオペレーションを行っています。
お客さまからお礼や感謝の言葉を言われるときもあり、とてもやりがいを感じます。
こんな方を求めています
  • 人から感謝されることにやりがいを感じる人
  • マニュアル作成が好きな人
  • コールセンターとしてはまだまだ発展中です。改善意識を持って提案してください
まだ見ぬ貴方へのメッセージ

高齢社会において、在宅医療機器の多様化が進んでいる中、私たちのようなコールセンター業務はますます重要になってきます。
ご利用者さまが安心して在宅医療機器を使うことができるよう一緒に頑張りましょう。

このページの先頭へ
職員募集中 登録ヘルパー募集中 お家でナースホン 介護事業所「かたくり」一覧 かたくり福祉用具レンタルカタログ 品質管理活動 お問い合わせ 個人情報保護は万全の体制で