「在宅医療機器サポートサービス」の特長

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在宅医療機器サポートサービスが選ばれる理由
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医療機器メーカーさまの窓口として

当社はヒューマン・ヘルスケアサービスを総合的に提供するコール事業者です。
当社のコールセンターには看護師をはじめとする様々な有資格者がおり、機器のサポートに限らず、健康に関する包括的な情報提供を行うことができますので、ユーザーにもきっとご満足いただけます。

ALSOKあんしんケアサポートならでは!のポイント

総合コンサルテーションサービス

総合コンサルテーションサービスのイメージ

当社の在宅医療機器サポートサービスは、機器の使用方法だけでなく、総合的なコンサルテーションが可能です。たとえば糖尿病の患者さんが使う在宅医療機器の場合、食生活に関する指導を管理栄養士が、糖尿病に関する疾病情報や医療機関のご案内に加えドクターに確認すべき内容などもご案内します。

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24時間365日専属オペレーターが相談に対応

24時間365日専属オペレーターが相談に対応

ユーザーからのあらゆる問い合わせに対応するコールセンター。
顧客満足を高めるためにも、コールセンターはなくてはならない機能のひとつです。しかし、自社でコールセンターを運営するには、人件費はもとよりオペレータの育成、マニュアル作成など、さまざまなコストや手間がかかります。
当社では医療機器メーカーさまに代わって24時間365日体制で専属のオペレータがユーザーからのお問い合わせに対応します。

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緊急通報事業で培った高齢者様に強いコミュニケーションスキル

緊急通報事業で培った高齢者様に強いコミュニケーションスキルのイメージ

当社は、1987年の創業以来、緊急通報事業を主軸にに高齢者さまを中心にしたコール事業を営んできました。
年間約130万件のコール受発信で培ったコミュニケーション力と相談スキルを用いて、ユーザーのご相談内容に耳を傾け、ユーザーの考えを理解し、ユーザーが納得されるまで説明いたします。

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ユーザーに合わせた的確な対応

ユーザーに合わせた的確な対応のイメージ

当社では、高度な教育を受けた専属のオペレータが対応いたします。
このため医療機関からの問い合わせには迅速・的確に、ユーザーからの問い合わせには納得がいくまでじっくり説明することができます。
さらにクライアントさまの方針・意向を汲み取り柔軟な対応を行うことができます。

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スピーディな応答

スピーディな応答のイメージ

当社はコール事業を主軸に展開しております。
そのため、回線がいっぱいでユーザーをお待たせするという事態に陥ることが少なく、ユーザーにストレスなくご相談していただくことができます。

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