2022.08.10
一覧に戻る各位
弊社では、これまで新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和2年2月中旬に新型コロナウイルス対策本部を設置し、
お客様ならびに社員の安全に向けた対策を講じてまいりました。
そうしたなか、弊社でコールセンター業務に従事する社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
感染した社員は、8月9日同居家族は会社取引先で新型コロナ陽性者が出たため、最寄りの検査センターでPCR検査を受け
無症状での陽性認定を受けた。社員は当日出勤前の検温等で異常はなかったが、帰宅後夜間に発熱したため、8月10日近医
で受診し、抗原検査で陽性認定を受けた。
(最終出社日8月9日)
これを受けて弊社では、所轄保健所と連絡を取りながら感染症拡大防止のため以下の対応を取っておりますが、他の社員
の健康状態に関する異常は確認されておりません。
・当該社員の出勤停止、健康状態の継続的な把握
・当該社員の勤務場所の施設内消毒
・当該社員の行動履歴の調査
なお、弊社のご提供する各種サービスについては、平常どおり適切に運用しております。
今後も弊社では、社内外の感染拡大防止とお客様と社員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、対応し
てまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
以上
令和4年8月10日
ALSOKあんしんケアサポート株式会社
お問い合わせフォームへ