2022.08.13
一覧に戻る各位
弊社では、これまで新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和2年2月中旬に新型コロナウイルス対策本部を設置し、
お客様ならびに社員の安全に向けた対策を講じてまいりました。
そうしたなか、弊社でコールセンター業務に従事する社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
感染した社員は、8月8日同居家族が発熱し、近医で受診PCR検査を受ける。社員本人は、症状がないので受診、PCR検査は
実施せず。8月9日同居家族PCR検査結果について、受診した近医より連絡がありPCR検査結果は陽性認定を受けた。8月10
日社員が夜に発熱、咳も発症した。8月12日社員は自宅の抗原検査キットで検査したところ陽性の表示で、近医にてPCR検
査を受ける。8月13日受診した近医からPCR検査は陽性認定を受けた。
(最終出社日8月8日)
これを受けて弊社では、所轄保健所と連絡を取りながら感染症拡大防止のため以下の対応を取っておりますが、他の社員
の健康状態に関する異常は確認されておりません。
・当該社員の出勤停止、健康状態の継続的な把握
・当該社員の勤務場所の施設内消毒
・当該社員の行動履歴の調査
なお、弊社のご提供する各種サービスについては、平常どおり適切に運用しております。
今後も弊社では、社内外の感染拡大防止とお客様と社員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、対応し
てまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
以上
令和4年8月13日
ALSOKあんしんケアサポート株式会社
お問い合わせフォームへ