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あんしんセンター事業の先輩たちにインタビュー

オペレータ Dさん(健康支援センターカスタマーサービスグループ)

1件1件のお電話を大切に、丁寧に対応しております。

在宅医療機器メーカーのカストマサービスホットラインの代行業務を24時間365日行っています。
具体的には、在宅医療機器の使い方やご質問にお答えし契約先にフィードバックする業務です。

毎朝、夜間に対応した相談内容の記録を確認し、契約先に報告することからはじまります。その後、オペレータの方々からの質問に対応したり、私自身もオペレータとしてお客さまからの問い合わせに対応することもあります。
私たちは、1件1件のお電話を大切に、丁寧に対応するよう心がけています。

また、高齢者の方々が扱う在宅医療機器のご案内が多いので、お客さまにいかにわかり易く説明して満足していただくか、顧客満足度を常に念頭においてオペレーションを行っています。
お客さまからお礼や感謝の言葉を言われるときもあり、とてもやりがいを感じます。

こんな方を求めています

● 人から感謝されることにやりがいを感じる人

● マニュアル作成が好きな人

● コールセンターとしてはまだまだ発展中です。改善意識を持って提案してください

まだ見ぬ貴方へのメッセージ

高齢社会において、在宅医療機器の多様化が進んでいる中、私たちのようなコールセンター業務はますます重要になってきます。
ご利用者さまが安心して在宅医療機器を使うことができるよう一緒に頑張りましょう。

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