個人情報の取り扱いについて
ALSOKあんしんケアサポート株式会社(以下、当社という)は個人情報保護委員会を設置し、個人情報保護マネジメントシステムを策定、実施、維持、および継続的な改善・強化をしております。個人情報については、当社「個人情報保護に関する基本方針」を遵守し、以下の通り取り扱います。
- 個人情報の利用目的
(1)保有個人データの利用目的
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ア サービスの提供に関する利用目的について
- (ア)お客様への個人向け緊急通報サービスの適切なサービスの提供のために利用させていただきます。
- (イ)当社の事務・管理を適切に行うために利用させていただきます。
- (ウ)法令・行政上の業務対応のために利用させていただきます。
イ 採用応募者に関する主な利用目的について
採用活動に関連する連絡、企業説明会などのご案内、本人確認など採用活動に利用させていただきます。ウ 退職者、役員、社員等に関する主な利用目的について
人事労務管理、福利厚生、法律上要求される諸手続き、事務連絡および緊急時の連絡等に利用させていただきます。
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(2)受託業務の利用目的
委託元から受託した業務(緊急通報サービス、健康・メンタルヘルス・栄養・介護相談サービス、在宅医療機器サポートサービス、特定保健指導等)を遂行するために利用させていただきます。
- 個人情報の第三者提供について
当社はお客様から取得させていただいた個人情報を適切に管理し、あらかじめお客様の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。 - 個人情報を提供されることの任意性について
お客様が個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。
ただし、必要な個人情報を提供いただけない、又は不備がある場合には、利用目的が適切に実施できない場合があります。 - 個人情報の開示等について
当社では、個人情報に関する開示等の求め(利用目的の通知、開示、訂正・追加又は削除、利用又は提供の停止)を受け付けます。原則としてご本人からの求めに応じます。あらかじめ諸手続きが必要になりますので、当社「個人情報問い合わせ窓口」にお申し出下さい。ご本人以外の方が個人情報の開示を希望される場合は、ご本人のプライバシーに関わることから確認の手続きが必要です。いずれにしても開示等できない場合は、その理由を説明させていただきます。
- (1)開示等申請書(個人情報相談窓口に様式が用意されていますのでご連絡下さい)
- (2)本人または代理人であることを確認できる書類(免許証の写し、委任状等)
なお、利用目的の提示、及び個人情報の開示の場合には、実費を請求させて頂きます。個人情報の訂正・修正・変更、及び本人からの停止依頼については、費用は頂きません。詳細は当社「個人情報問い合わせ窓口」へご連絡下さい
- 個人情報の提供
当社は、以下の場合を除き、お客様の個人情報を第三者に開示又は提供しません。
- (1)お客様の同意がある場合
- (2)法令に基づく場合
- (3)人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、本人の同意を取ることが困難であるとき
- (4)利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取扱いを委託する場合
- (5)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
- (6)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
- 個人情報の取扱いに関する問い合わせ先について
当社の個人情報保護に関するお問い合わせは以下にお願いいたします。
ALSOKあんしんケアサポート株式会社
個人情報問い合わせ窓口
個人情報保護管理者 担当取締役
Tel:03-5718-9226
e-mail:privacy@acs.alsok.co.jp - 認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申し出先
当社が所属している認定個人情報保護団体は下記のとおりです。
認定個人情報保護団体の名称:
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先:
個人情報保護苦情相談室
住所:
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号
六本木ファーストビル内
電話番号:
03-5860-7565
0120-700-779
策定日:2004年1月30日
最終改定日:2023年4月 1日
東京都大田区山王一丁目3番5号
ALSOKあんしんケアサポート株式会社
代表取締役社長
遠藤 輝夫