2022.07.27
一覧に戻る各位
弊社では、これまで新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和2年2月中旬に新型コロナウイルス対策本部を設置し、
お客様ならびに社員の安全に向けた対策を講じてまいりました。
そうしたなか、弊社でコールセンター業務に従事する社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
感染した社員は、7月25日同居家族が発熱し、近医を受診し検査を受け、7月26日検査結果について近医からの連絡で陽性
の認定を受けた。7月27日社員が抗原検査を購入し検査したところ、「陽性」であることが確認されたものです。
(最終出社日7月22日)
これを受けて弊社では、所轄保健所と連絡を取りながら感染症拡大防止のため以下の対応を取っておりますが、他の社員
の健康状態に関する異常は確認されておりません。
・当該社員の出勤停止、健康状態の継続的な把握
・当該社員の勤務場所の施設内消毒
・当該社員の行動履歴の調査
なお、弊社のご提供する各種サービスについては、平常どおり適切に運用しております。
今後も弊社では、社内外の感染拡大防止とお客様と社員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、対応し
てまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
以上
令和4年7月25日
ALSOKあんしんケアサポート株式会社
お問い合わせフォームへ